FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリオンズ

ある父と兄弟がニュータウンに引っ越してくる。
母とは死別しており、兄は強い自分を装おうとし、弟は母の安寧と再会を願って伝説の聖者を信仰している。
ある日弟が空き地に建てた秘密基地で空想に耽っていたとき、天から鞄いっぱいのお金――ユーロへの切り替えのため使用期限が間近に迫ったポンドが降ってくる。
その”いわくつき”のお金を、兄弟はどうするのだろうか。そして迫り来る影が......!?

悪くはない。ただ「トレインスポッティング」「ザ・ビーチ」を撮った鬼才ダニー・ボイルに求めていたものではない。
確かに、斬新な映像を織り交ぜ、クールな音楽も良く、ホラーで培った緊迫したシーンもあり、彼の才能の一端を覗かせている気もする。しかしそれと同じくらいクサイシーンも“有効”であり、ラストに至っては微笑ましいのだが気が抜けてしまうのもまた確か。
僕が観ていた横で最後のシーンだけ観た友人が
「なにこれ?ユニセフの宣伝番組?」
と問うてきたときには苦笑してしまった。
そして決定的なのは、僕が個人的に聞き分けの無いお子様が嫌いなこと。よって僕の中では少し厳しめの評価でありお奨めはできない。


しかし大金の使用方法を見て、「あ~あ、もったいない」と思うのは俺が”よごれっちまった”からなのか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsendo.blog115.fc2.com/tb.php/5-1f949c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイハード «  | BLOG TOP |  » 善き人のためのソナタ

プロフィール

晋撰堂

Author:晋撰堂
晋撰堂は京極夏彦の京極堂シリーズにかぶれていた頃に命名。
自分の名前にも由来していますが、文化的娯楽作品から気が向いたものを取り上げてレビューを書いていこうと思います。たまに雑記と称して日々の雑念も放出します。
ただ問題は、ほとんど更新をしないということ。休眠状態を常としている現状ですが、もっと気軽に書けるよう努力してみようかと思ったのも、本日の気の迷いかもしれないです……

コメント、リンク等も何卒御気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。