FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLY,DADDY,FLY

夏休みとは、どんな意味を持つものなのだろうか?
人それぞれ印象は違うのだろうが、そこにはいくつかの共通したキーワードが存在することだろう。

冒険、旅行、祭、合宿などなど。

それらの終末には必ず大きな”自分”を見つけられるはずだ、と信じている人がどれだけ居ることだろうか。
たしかに強ち間違ってはいないのかもしれない。しかし真実その境地に至るまでには苦い思いも噛み締めなくてはならない。
その一番最初に立ちはだかる壁こそが、自分がどれほどちっぽけな存在であるかに気づくことだ。
全てはそこから始まる。そしてそれを乗り越えていったとき、一回り大きくなった自分がいる。


まだ夏休みは始まったばかりだけれど、既に冷房の効いた部屋からボーっと青空を眺めて一日を過ごしている人にはこの映画をおすすめしたい。
2005年の日本映画。主演は岡田准一と堤真一の二人。
原作の金城一紀が脚本も担当しているのでわりと原作作品世界が壊れていない。
「娘は楽でいいよな」等といったツッコミはこの際野暮といったものだろう。

――主人公が勝たない話なんかに興味はない。

といった心意気が感じられるエンターテイメント作品も、たまにはビタミン剤として必要なのでは?(あ、これは自分に対してか......)

――飛べ、おっさん(つーか俺)!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinsendo.blog115.fc2.com/tb.php/2-c2bee0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バベル «  | BLOG TOP |  » ボルベール

プロフィール

晋撰堂

Author:晋撰堂
晋撰堂は京極夏彦の京極堂シリーズにかぶれていた頃に命名。
自分の名前にも由来していますが、文化的娯楽作品から気が向いたものを取り上げてレビューを書いていこうと思います。たまに雑記と称して日々の雑念も放出します。
ただ問題は、ほとんど更新をしないということ。休眠状態を常としている現状ですが、もっと気軽に書けるよう努力してみようかと思ったのも、本日の気の迷いかもしれないです……

コメント、リンク等も何卒御気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。